動画

Appleが人気アニメの中に登場したMacBookを集めたCM「Macの向こうから — まだこの世界にない物語を」を公開


Appleが人気アニメ作品の中で登場した「MacBookあるいはMacBookらしきもの」を集めてまとめたコマーシャルムービーを公開しました。音楽は中村佳穂の「アイアム主人公」です。

Macの向こうから — まだこの世界にない物語を - YouTube


2018年に公開された細田守監督の映画「未来のミライ」登場した「おとうさん」(主人公・くんちゃんのお父さん)が使っているのは紛れもなくMacBook。


2017年公開の映画「夜明け告げるルーのうた」で、主人公のカイが使っているのはAppleのリンゴロゴの代わりにハートマークの付いたMacBookらしきもの。


2015年に放送された「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」で登場した、意識高い系の話口調が特徴的な玉縄くんが使用しているのも、当然MacBookです。


2018年放送の「ヤマノススメ サードシーズン」では、主人公のあおいが調べものにMacBookを活用。


邦画としては「君の名は。」以来3年ぶりに興行収入100億円を突破した、2019年公開の新海誠監督最新作「天気の子」では、小栗旬演じる須賀圭介が雑誌寄稿用の記事制作などにMacBookを使用していました。


2019年公開の原恵一監督による映画「バースデー・ワンダーランド」では、主人公の上杉アカネがMacBookを使用。


MacBookとにらめっこするかのように仕事に没頭するおとうさん。


2018年公開の「SSSS.GRIDMAN」では、宝多六花が微妙にロゴが違うMacBookらしきものを使用。


2017年放送の「NEW GAME!!」では、MacBookの天板にあるAppleロゴが左右からかじられており……


2015年放送の「おそ松さん」では、Appleロゴが洋ナシだったり……


ハートだったりします。


「NEW GAME!!」では、ねねっちこと桜ねねがMacBookでゲーム開発に挑戦。


2016年公開の新海誠監督作品である「君の名は。」でもMacBookが登場。


新海誠監督作品ではMacBookが連続出演中のようです。


アニメ「ケロロ軍曹」では、ケロロ小隊の作戦通信参謀であるクルル曹長がMacBookらしきものを駆使してハッキング能力を披露。


「天気の子」では、ディスプレイ下部に「MacBook」のロゴが確認できます。


2014年放送の「残響のテロル」に……


2015年放送の「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」と、フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメでもMacBookが登場しています。


「まだこの世界にない物語を」


「Macの向こうから」

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アニメーションならではの動きの魅力を発揮した作品を送り出す「サイエンスSARU」とはどんなところなのか? - GIGAZINE

「君の名は。」に続き新海誠監督作品「天気の子」の興行収入が100億円突破 - GIGAZINE

「君の名は。」の新海誠監督による最新映画「天気の子」予告編公開 - GIGAZINE

「夜明け告げるルーのうた」のフラッシュアニメーションを作り上げた2人のCGアニメーターにインタビュー - GIGAZINE

「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」と映画2本が連続公開される湯浅政明監督にインタビュー - GIGAZINE

1カットも欠番を出さず大好きな原作を映画化した原恵一監督に「百日紅~Miss HOKUSAI~」についてインタビュー - GIGAZINE

最高レベルのCGを駆使し、他には考えられないキャストを揃えた映画「サマーウォーズ」の細田守監督へインタビュー - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.