試食

肉量&重量がジューシー肉まんの1.5倍の旨辛肉まん「スパイシーレッド肉まん」を食べてみた


ローソンの定番肉まんである「ジューシー肉まん」と比べて肉量&重量が1.5倍に増量された「スパイシーレッド肉まん」がローソンの新作肉まんとして登場しました。食べ応えのある量だけでなく、チリペッパーとレッドペッパーで味付けされたピリ辛な味付けにより旨辛な肉まんに仕上がっているとのことだったので、実際に食べてみました。

スパイシーレッド肉まん|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1441993_1996.html

というわけで、さっそく「スパイシーレッド肉まん」と比較用の「ジューシー肉まん」を買ってきました。


これがスパイシーレッド肉まん。真っ黒の肉まん生地が特徴です。


裏面の真っ赤な敷き紙には「スパイシーレッド肉まん」の文字。


スパイシーレッド肉まん(左)とジューシー肉まん(右)を並べてみたところ、大きさはほとんど変わりませんが……


高さがかなり違います。


ジューシー肉まんの重さは実測で103g。


対してスパイシーレッド肉まんの重さは138gなので、たしかにジューシー肉まんの「約1.5倍」ほどの重さです。


真ん中で割ってみました。「肉量1.5倍」とのことですが、差を見分けることはできませんでした。


食べてみると最初は優しい口当たりでひき肉のうま味がグッと押し寄せるのですが、次第にチリペッパー&レッドペッパーの辛さが押し寄せてきます。この唐辛子由来の辛みがひき肉のうま味を倍増させており、ジューシー肉まんと食べ比べるとお肉のうま味をより強く感じられるのが特徴的。「通常の肉まんは味付けにメリハリがなくて物足りない」や「通常サイズの肉まんは物足りない」と感じる人には特にオススメです。


なお、スパイシーレッド肉まんは税込230円で販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
鶏のうま味がパリッとした薄衣で生きるローソンの「パリチキ」を食べてみた - GIGAZINE

超絶おつまみ向きなピリ辛さとカリカリ食感がやみつきなミニストップ「クランキーチキンホットチリ」を食べてみた - GIGAZINE

食欲そそる味噌とバターの風味が秋鮭や野菜のうま味を引き立てるローソン「北海道産秋鮭の石狩鍋」を食べてみた - GIGAZINE

濃厚なバターとにんにくの香りが押し寄せてくるローソン「ガリバタチキンまん」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.