試食

カップヌードルに謎肉やチーズなどの具材をドバドバ追加できる「カップヌードル8種の追い具材」を投入して食べてみた


カップヌードルで知られる日清食品が、謎肉やたまごなどのカップヌードルおなじみのトッピングをはじめとする8種類の具材を追加できる「カップヌードル8種の追い具材」パックのプレゼントキャンペーンを2022年5月25日から6月15日まで実施しています。このカップヌードル8種の追い具材パックを食べられる機会を得たので、果たしてどんなトッピングなのかを確かめるべく、実際にカップヌードルへ投入して食べてみました。

「カップヌードルのエビ、もっと食べたいなあ」

そんなあなたに朗報です。
「追い具材」だけ、カップヌードルをご購入のお客様にプレゼントします。詳しくはこちら。https://t.co/y82tFojUr9
※先着1,500名様限定
※一部スーパーでも6月からキャンペーン実施#カップヌードル追い具材 pic.twitter.com/nM953Gta2C

— カップヌードル (@cupnoodle_jp)


カップヌードル8種の追い具材パック プレゼントキャンペーン | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/campaigns/237

カップヌードル8種の追い具材が以下。上段の謎肉・たまご・エビ・ネギは、レギュラーのカップヌードルに使われている具材です。


今回は上記8種を2つずつ組み合わせて、4杯のカップヌードルに投入して食べてみました。


カップヌードルの具の中でも特に存在感のある「謎肉」


原材料はこんな感じで、1袋当たりのカロリーは29kcal。


中身を皿に出してみたところ。いたって普通の謎肉です。


そして、カップヌードルの「エビ」。


原材料はえび、植物油脂、食塩、香辛料など。カロリーは1袋当たり4kcalです。


なお、カップヌードルのエビの正体は、インド太平洋で採れるプーバランです。


これが通常のカップヌードルを開けたところで……


ここに謎肉とエビの追い具材を投入したところがコレ。麺が具材に覆い尽くされて見えなくなってしまいました。


お湯を注ぎ……


3分待ってフタを開けたらこんな感じ。


通常ではあり得ないほど謎肉とエビがゴロゴロしているので、具がたっぷり入ってとにかくボリューミー。


味にほとんど変化はありませんが、追い具材分だけ通常よりもお湯を吸うので、スープの減りが少し早く、味も濃いような印象を受けました。追い具材を投入する際は、いつもよりわずかに多くお湯を入れてもよさげです。


続いて、「たまご」を選択。これもカップヌードルのレギュラー具材の1つです。


原材料はこんな感じ。カロリーは一袋当たり7kcalです。


中身の見た目は、カップヌードルの上にいつも乗っているたまごと同じ。


そして、たまごと同時に「ネギ」を投入することにしました。


原材料はねぎのみ。カロリーは一袋当たり2kcal。


ネギは袋に入っていたからか、少し細かく砕けている部分もありました。


たまごとネギを投入。とにかくネギの量が多いので、カップヌードルというよりもむしろ野菜スープなのでは、という見た目に。


お湯を注いで3分待った後がこんな感じ。


たまごとネギが増量するので、中華スープのような見た目。ネギの香りが一層強く鮮烈になっていて、たまごを追加したことでふわふわ食感が増しているので、味は通常のカップヌードルと大きく変わらないものの、いつもとはどこか違うものを食べているような不思議な感覚を覚えました。


次に投入するのが「トマト」


原材料はこんな感じ。1袋当たりのカロリーは4kcalです。


トマトは赤いキューブ状のトッピングです。


トマトに合わせるなら、やはりイタリアンを思わせる「チーズ」


チーズの原材料が以下。カロリーは一袋当たり7kcalです。


チーズはサクッとした黄色いキューブでした。


トマトとチーズをカップヌードルに投入したところ。


そしてお湯を注いで3分待つとこんな感じになりました。黄色いたまごと緑のネギとの間に赤いトマトが見え、さらにその上に溶けたチーズが浮かんでいます。


スープからは明らかにチーズ特有のクセのある香りが漂います。


食べてみると、トマトの旨みにチーズのクセが加わり、いつもとは全く違う味に変化。チーズのまろやかさとトマトの酸味が絶妙なバランスで、カップヌードルを洋風に仕立て上げていました。


次に試してみるのが「ポテト」


原材料はじゃがいも(国産)、植物油脂など。カロリーは1袋当たり12kcalです。


中身はキューブ状の乾燥したじゃがいも。


最後の具材「唐辛子謎肉」は「レア度★★★★★」ということで、今回の追い具材8種の中で最も珍しい具材です。


原材料はこんな感じで、「香辛料(唐辛子、にんにく、胡椒)」が入っています。カロリーは1袋当たり29kcal。


皿に出してみると、見慣れた謎肉と形は一緒ではあるものの、周囲に赤っぽいペーストがついたような見た目でした。



ポテトと唐辛子謎肉を投入し、お湯を注いで3分待ったのがこれ。


謎肉と比べると、唐辛子謎肉は色が少し薄めなのでハッキリと区別できます。香りはほとんど変わりません。


しかし、食べてみると、通常版とはかなり違うテイスト。唐辛子謎肉はピリッとスパイシーで、ポテトのホクホクとした食感とほんのりした甘さが加わり、普段のカップヌードルよりもパンチのある味わいに仕上がっていました。


カップヌードル8種の追い具材パックのプレゼントキャンペーンは2022年5月25日から6月15日まで実施される予定。Twitterでカップヌードル公式Twitterアカウントをフォローし、以下のキャンペーンツイートをリツイートすれば応募完了。当選者は抽選で100名です。

あなたのカップヌードルライフがムダに充実する、カップヌードルの「追い具材」のある暮らし。

このアカウントをフォロー&本投稿RTでお店でしか貰えない8種の追い具材パックをまるごと1セット100名様にプレゼント(6/15 23:59〆)
※一部スーパーでも6月からキャンペーン実施#カップヌードル追い具材 https://t.co/SreTiDLAcZ pic.twitter.com/qjBRoOgcKl

— カップヌードル (@cupnoodle_jp)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スパイスの複雑な辛味&スモーク感バツグンな「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」試食レビュー - GIGAZINE

刻みにんにく&後入れにんにくオイルでガツンと濃厚な日清食品の「カップヌードル にんにく豚骨」試食レビュー - GIGAZINE

炭火焼き風味の豚肉とねぎ塩だれの風味がマッチした「カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ」実食レビュー - GIGAZINE

アサリの風味豊かなキムチ鍋カップ麺「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.