試食

超ロングなフライにバターソースをかけまくったドムドムハンバーガー「びたびたバターフィッシュ」を食べてみた


バターソースをびたびたになるまでかけたスケソウダラのフライを、そのままバンズに挟んでしまったというバーガー「びたびたバターフィッシュ」がドムドムハンバーガーから登場しました。どれくらいびたびたになっているのかが気になったので、実際に買ってきました。

びたびたバターフィッシュ|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
https://domdomhamburger.com/topics/3238.html

「びたびたバターフィッシュ」をテイクアウトで購入してきました。紙袋には油が染み込んでいます。


「びたびたバターフィッシュ」を取り出してみました。長細い包み紙からスケソウダラのフライがはみ出ています。


包み紙を取り外すとこんな感じ。


今回は購入して持ち帰るまでに50分かかったのですが、その間にソースが衣へ染みこんでしまったのか、ソースの存在感は薄め。しかし包み紙からバンズまで全体的にベタベタで、バターの香りもふんわり漂ってきたので、かかっていなかったわけではない様子。


バンズとフライの間には千切りキャベツとマヨネーズソースが入っていました。バターとマヨネーズでとんでもないカロリーになっていそうですが、ドムドムハンバーガーの(PDFファイル)情報によると「びたびたバターフィッシュ」のカロリーは1個当たり688kcalでした。


フライの大きさは実測で約24cmでした。


まずはフライから食べてみると、フライのサクッとした軽い食感の後に塩気の強いバターがジュワッと染み出してきました。黒コショウもかかっているため、時折ピリッと辛い刺激も感じられます。塩気&辛みで口の中が刺激まみれになってきたところでバンズのやさしい甘みに到達し、最後はまとまりのいい味で締められました。


「びたびたバターフィッシュ」の価格は税込590円で、全国のドムドムハンバーガーにて期間限定で販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
どっしりぎっしりの粒あんとたっぷりバターで甘ヘビーな岡田謹製あんバタ屋「あんバタロール」を食べてみた - GIGAZINE

東京駅ホーム唯一の立ち食いそば「東京グル麺」を閉店前に食べてきた - GIGAZINE

脇役フィッシュとチキンを濃厚チーズでメイン級の味わいに引き立てたバーガーキング「スーパーチキンチーズバーガー」「スーパーフィッシュチーズバーガー」など3種のバーガーを食べてみた - GIGAZINE

史上最大量の3種のニンニクがたまらないエースコックの「にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.