試食

カリカリベーコンにチーズのコクが加わる「ベーコンブースター ビッグマウスバーガー」などバーガーキングの新作2種を食べてみた


2023年3月31日(金)、8枚のベーコンを重ねた「ベーコンブースター ビッグマウスバーガー」と、4種のチーズに直火焼きのビーフパティ3枚を重ねた「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」がバーガーキングから登場しました。炎で焼いた香ばしい100%ビーフパティから肉の旨味が溢れ出す「ビッグマウス」シリーズの新作がどんな仕上がりなのか、実際に食べて確かめてみました。

“ビッグマウス”は直火焼きだから旨い!炎で焼いた香ばしい100%ビーフから肉の旨味が溢れ出すダブルビーフにベーコン8枚「ベーコンブースター」 ビーフ3枚に贅沢チーズ「チーズ&チーズ」
https://www.burgerking.co.jp/#/campaignDetail/1375

バーガーキングで「ベーコンブースター」と「チーズ&チーズ」を買ってきました。


まずはベーコンブースターから試食します。見た目は以下の通りで、バンズにベーコンとパティ、チーズが挟まれています。


大きさはこんな感じ。


バンズをめくるとケチャップにまみれたベーコンの姿が確認できました。


断面を見ると、ピクルスも挟まれていることが分かります。


実食。ベーコンはカリカリに焼かれていて、ベーコンからかパティからか判別できないものの、薫製の香りがじわっと鼻を刺激してきました。ベーコンに塩気がないのが惜しいところですが、ケチャップとマスタードの酸味、チェダーチーズの塩気が代わる代わる押し寄せてくる、食べ応えのある一品に仕上がっています。「期間限定の変わり種」というよりかは、むしろ王道寄りの味という印象です。


続いてチーズ&チーズを試食。3枚のビーフパティとチーズが見えます。


大きさはベーコンブースターと変わらないくらい。


断面を見ると、上部のバンズの直下にスライスされたチーズがのせられているのが分かりました。


まさに大口を開けてバーガーを放り込んだ感想は「ひたすら肉、たまにチーズ」といった感じ。チーズの香り・味は合間合間に確かに感じられるのですが、ボリューミーなビーフパティがすべてを持っていってしまっているような印象を受けます。とはいえ、ビーフパティにチーズが加わって非常にコク深い味に変化しているので、肉とチーズにまみれたい人にはオススメです。


「ベーコンブースター ビッグマウスバーガー」と「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」の価格はどちらも税込1490円で、東京競馬場店、栂池雪の広場店を除く全国のバーガーキングで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ガツンと食欲を刺激する濃厚な焦がし味噌にオニオンの甘みが相性抜群の「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺」を食べてみた - GIGAZINE

「汁なし」で生麺風ツルツル麺にしょう油が香る「マルちゃん正麺 カップ 汁なし芳醇こく醤油」試食レビュー - GIGAZINE

モスバーガーのテリヤキに濃厚なチーズソースと半熟風卵が絡み合う「とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」を食べてみた - GIGAZINE

モスバーガーの夜限定メニュー「夜モスライスバーガー カツカレー」はどこか懐かしいカツカレーの味を楽しめてボリュームたっぷり - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.